沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2012年3月23日金曜日

サトウキビ畑【ダイジェスト】

はいさい!
石川です!


今の時期、サトウキビ畑が日に日に変化していきます!
今日はダイジェストにその変化をお伝えしたいと思います!




まずは1月下旬頃
冬を迎えた時期、穂を咲かせたサトウキビ達!
ふさふさと穂が揺れてます!
ざわわ~ざわわ~とはまた違った雰囲気ですかね♪


この頃になると収穫作業が始まります!
次の写真は、すでに収穫を終えた真栄田岬周辺のサトウキビ畑!
一斉に収穫シーズンを迎えアチラコチラで収穫作業が行われました!


そして、一変したサトウキビ畑
こちらの畑からの景色は水平線が綺麗に見えます!
この間まで2~3mのサトウキビがあったんですよ!
もちろん、身長の高いサトウキビが目の前にありましたので
水平線は見れませんでした!

下の写真は
体験学習用のサトウキビ畑
この畝(ウネ)は2月上旬の頃のものです!

こちらの畑には早めに苗植えをすませましたので
今はこういう感じ!
元気なサトウキビの芽達が見えるでしょうか??
これから、春を迎え夏の間にグングン伸びますよ!


どうでしょう
ダイジェストでお伝えしたサトウキビ畑の変化!
1月から3月までの期間でこんなに変化してますね!




甘い甘いサトウキビ!
元気に成長するのが楽しみです(^^) 









0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索