沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2012年4月28日土曜日

”第2回 帆かけサバニレースinやんばる”に行ってきました

はいさい!
石川です!

先日、名護市21世紀の森ビーチで行われた
"第2回 帆かけサバニレースinやんばる"へ行ってきました!

当日はあいにくの雨のため
予定されていたスタート地点の恩納村の恩納海浜公園ナビービーチを変更して
名護市の名護21世紀の森ビーチからのスタートになりました!




レースを控えたサバニたち。
近くで見ると、なんだから見とれてしまうくらいカッコいい~



よく見ると、一隻一隻色や形やサイズが違うんですね~
そして、風を受ける帆も、各チームのカラーが表現されています!






開会の時間も近づき、各チームがスタート地点へと移動し始めます!
後方に背番号のフラッグをセットし、準備完了。
今回は全部で18チームが、帆かけサバニレースに参戦です!


周りを見渡すと、男性も女性も半分半分の割合で
女性だけのチームもありましたよ!

ちなみに私達、沖縄体験ニライカナイは
当日のスタッフとして現場にいました!
スタッフの腕章を装備して、いざという時は駆けつけます!



そして、桑江はスタートのホーンを鳴らすという
大役を頂きました!





開会式も始まり、18チームのメンバーが勢揃い!
皆さん、笑顔が素敵です。
急遽コースも変更したので、全体で臨時コースの確認!
しっかりと打ち合わせを行います!


さぁ、いよいよレース本番!
スタートして、折り返し地点で折り返し戻ってくる往復レースです!
各チームともスタートまでの準備を着々と済ませてきています!
帆も上がり、周りに緊張感が伝わります!


スタート15秒前!



5...  4...



3...




2...





1...





ホ~~~~~ン!!!







ホーンの音が鳴り響き
一斉にスタートしました!
帆かけサバニレース!

追い風を受けて、ぐんぐんと進んでいきます!
コースは約1.3キロ?と説明があったと思いますが
どういうレースになるんでしょうか!
楽しみです♪






つづく










*******
お知らせ
*******
地球交響曲沖縄上映

①2012 5/26(土) @恩納村ゆうなホール
地球交響曲 第4番
12:30 開場
13:00 開演
15:30~ 対談
16:30 終演

②2012 5/27(日) @那覇市てぃるる
地球交響曲 第7番
12:30 開場
13:00 開演
15:30~ 対談
16:30 終演

地球交響曲沖縄上映特別企画
地球交響曲 監督 龍村仁 × 版画家 名嘉睦稔

【主催】 ガイアシンフォニー沖縄上映委員会
【協力】 てぃーだ整体院/ソフィア・クリエイト/沖縄体験ニライカナイ
【後援】 恩納村教育委員会/FMよみたん


*私達、沖縄体験ニライカナイでも申し込みを受け付けております。
問い合わせ:沖縄体験ニライカナイ 098-964-1616まで


*******
*******









0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索