沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2013年3月31日日曜日

サトウキビ刈り体験とシーサー作り体験♪

サトウキビ刈りとおいしい黒糖作り お姉ちゃんの感想
はいさい!
石川です!

今日の午前中は、すごい大雨でした(*_*)
午後にサトウキビ刈りの体験をひかえていたので
なんとか晴れて欲しいと願っていると、、、

なんと!
午後から晴れてくれました☆
ありがとう♪

ということで
今日は個人プログラムの『サトウキビ刈りとおいしい黒糖作り』です!

収穫シーズンを終えたサトウキビ畑は
夏の景色とは違ってとても広く感じます!

沖縄旅行に良く来ると言っていた林ファミリー
なんと、石垣でもサトウキビをかじったことがあるような、ないような
そして、そのサトウキビが甘くなかったとか、なんとか。

それだったら
今日は、甘い甘いサトウキビをかじらせてあげたい!
そして、おいしい黒糖を食べてもらいたい!
ということで、とても意気込みました!

畑へ行くと、何本かサトウキビを収穫して
刈りたてのサトウキビをかじります!

すると

甘い!

すごく甘い!

という、喜びのコメントいただきました(*^_^*)
ありがとうございます!

サトウキビは、甘い!
そして、収穫したサトウキビを持って
やまだ体験広場へ~

生サトウキビのお土産を作ったり
黒糖を作ったり
おいしい黒糖作り
ホットキビジュースを飲んだりと
どれもこれも大変喜んでいただきました♪

実は、お隣ではお父さんと妹ちゃんが
海の素材でしっくいシーサー作り』の体験をやってまして
優しいお母さんとお姉ちゃんは
黒糖を持っていったり、サトウキビジュースを持っていたりとおすそわけ♪

「おいしいって喜んでましたか?」
と聞くと

「シーサー作りに夢中でした」
とのこと

シーサー作りでの集中している様子が伺えますヽ(´ー`)ノ
ちなみに、こちらが仕上がった海の素材を活かしたシーサー
海の素材でしっくいシーサー作り
とても上手に仕上がっています☆
おすわりシーサー
チビタッチューシーサー
そして、真ん中に、アンパンマン、、、?

とてもチャーミングですね(*^_^*)

どの体験も喜んでいただけたようで
私たちも嬉しいです♪

最後にお姉ちゃんからの感想ノートからは
たくさんのコメントをいただきましたよ!
ありがとうございました(^o^)


お母さんのサトウキビ刈り体験がしたい!というリクエストと
妹ちゃんの海の素材でシーサー作りがしたい!というリクエスト
どちらも願いが叶ったのかなと思います◎


また沖縄に来た時はぜひいらして下さいね♪
いっぺーにふぇーでーびたん♪







ニライカナイの個人プログラム詳細はコチラから→
サトウキビ刈りとおいしい黒糖作り
http://www.niraikanai.co.jp/index.php?option=com_niraikanai&act=look2&task=view&ID=1&Itemid=54

海の素材でしっくいシーサー作り
http://www.niraikanai.co.jp/index.php?option=com_niraikanai&act=look2&task=view&ID=14&Itemid=54




************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索