沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2014年4月26日土曜日

沖縄県カヤックガイド協会安全講習会

体験/観光 シーカヤック 沖縄家族旅行 子ども 安心/安全
沖縄県カヤックガイド協会安全講習会

はいさい!
宜寿次です!

先日は沖縄県カヤックガイド協会の安全講習会へ行ってきました!
カヤックインストラクターとして安全にガイド出来るよう実技や知識を学ぶ会です!
上の写真は安全講習会の受講証を持っての集合写真☆
沖縄体験ニライカナイからは照屋、石川、知名、大城(研修生)と私が参加しました!

体験/観光 シーカヤック 沖縄家族旅行 子ども 安心/安全
沖縄県カヤックガイド協会安全講習会【座学】

その日は実技が約6時間、座学が約1時間と
丸一日みっちりとカヤックについて勉強しました!
カヤックの漕ぎ方・乗り方、各箇所の名称・セルフレスキュー
パドルの持ち方や名称などなど
とても勉強になりました(*^^*)

体験/観光 シーカヤック 沖縄家族旅行 子ども 安心/安全
講師陣・講習生一同で集合写真

講師陣と講習生一同で集合写真☆
今回の講習会は始まって最高参加人数だったそうですよ!
沖縄県内どの業者さんも安心安全なガイドの意識が上がっているということですよね(*^_^*)
お疲れ様でした♪



さてさて、最後にスタッフ内で終了のミーティングをしていると
なんと、夢の扉楽園王国の新里さん、
そして知名陶房の知名夫妻とばったり遭遇しました(^o^)

体験/観光 宜野座 夢の扉楽園王国 知名陶房
ばったり遭遇集合写真♪


これから三線ライブがあるとのことで
少し三線運搬のお手伝いさせてもらって
せっかくなので集合写真を撮りました♪
皆さんとても素敵な笑顔ですね(^^)v



************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索