沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2015年8月6日木曜日

わくわくビーチ遊び!生き物探しがとっても上手でしたね!

はいさい!
吉本です!

今日は神奈川県から来てくれた、海の生き物が大好きな兄弟の「わくわくビーチ遊び」の様子をご紹介します。

この日は大潮の干潮!
生き物探しをするには最高なコンディション!

よく海に遊びに行っているようで、生き物探しがとっても上手でした♪
私が見逃してしまいそうな小さなカニや、穴に隠れたウニまでどんどん見つけていました(^^)



小さなタイドプールでは、
神奈川ではあまり見ることが出来ない、
ルリスズメダイやレモンスズメダイなどの
カラフルな熱帯魚たちを、間近に見ることが出来て大喜び!


「捕まえてみたーい!」


ということで、魚取りにチャレンジ!
が、、、なかなか上手くいかず(^_^;)

子どもたちの様子をしばらく見ていると、むやみに追いかけるだけだったのが、
動きを止めて待ち伏せしたり、魚に見つからないようにとアミを砂で隠してみたり、
自分で考えて、色々工夫するんです(*^_^*)

その成果がこちら!



ルリスズメダイに加えてヨウジウオの仲間も捕まえました\(^o^)/

子どもたちの成長を見ることが出来て、私も嬉しくなりました(*^_^*)
今度来る時は、もっときれいな海に行こーね!
いっぺーにふぇーでーびたん(^^)




沖縄体験ニライカナイの個人・ファミリープログラムの詳細&お申込みはコチラから
■思いっきり沖縄の海を感じよう!
サンゴ礁の広がる美しい沖縄の海には、色鮮やかな熱帯魚にヒトデやナマコ、カニやウニなど、好奇心をかきたてる生き物がいっぱいいます♪

************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験にこだわっています。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索