沖縄県恩納村にある沖縄体験ニライカナイのスタッフがお届けする体験/観光スポット情報ブログ農業体験自然体験文化体験マリンスポーツ等、県内外の修学旅行生に体験学習の様子を紹介したり、家族旅行・二人旅・女子旅にも人気な体験プログラムもご紹介!
うちなぁーんちゅ(沖縄人)スタッフが皆さまとの出会いをブログにつづります♪
*ブログで掲載されている記事・画像等は許可をとり掲載しております。
無断転載・引用・借用などは堅く禁止いたします。

2016年1月9日土曜日

家族で磯遊び!家族旅行で行く沖縄の海!

はいさい!
石川です!

今冬はとても暖かいですね!
沖縄での年明けは、日中はトレーナーと長ズボンでも心地良く過ごせる日もありました!

今日は家族で磯遊びに参加されたお客様の紹介です☆
体験当日は天候にも恵まれ
生き物にもたくさん触れ合うことができ
子どもたちの笑顔もたくさん見ることが出来ました♪

見つけた生き物は
ニセクロナマコ、クロナマコ、ナガウニ、タカラガイ、ウデフリクモヒトデ、タカセガイなどなど!
その他にも浜辺に落ちている貝がらやサンゴをビーチコーミングしましたよ!



ナマコやウニをゲット!
岩の隙間に隠れている生き物を見つけるのがどんどん上手になっていきまいした!



捕まえた生き物を虫かごに入れて観察しましたね!
こんなにたくさん生き物を見つけることが出来ました♪

特にたくさん見つけれたのは
タカラガイだったでしょうか(^o^)
タカラガイは貝の表面がキラキラしていてとても綺麗ですよね!

虫かごに捕まえた生き物は
最後には海にはなしてあげて
やまだ体験広場に戻り、マリンクラフト作りに挑戦☆

男の子たちはみんなネックレスを作りました!
最後に記念撮影をして終了♪

とっても楽しかったー!
と言ってもらえたのが嬉しかったですね♪

地元ではエイサーを習ったことがあるお母さん
年に一度は沖縄にエイサーを踊りに来てた時期もあったそうで
わたくし石川も地元でエイサーをしているので
ひょんなところで話が弾みました☆

せっかく沖縄にきてくれて、エイサーもしたことがあるならば
三線をお披露目するっきゃない!ということで
ショート演奏ではありますが、私の唄三線もプレゼントしました!

また沖縄に来た時には、遊びに来てくださいね(^o^)





************************
体験/観光 沖縄体験ニライカナイ
沖縄体験ニライカナイ~修学旅行や家族旅行の感動体験~
沖縄体験ニライカナイでは、独自の文化と歴史を持ち、亜熱帯の温暖な気候と豊かな自然に恵まれ、心豊かな人の多い本島中北部での教育効果の高い持続可能な本格体験に取り組んでいます。沖縄体験ニライカナイのHPはコチラから→ http://www.niraikanai.co.jp/
************************

0 件のコメント:

コメントを投稿

沖縄体験ニライカナイ~恩納村の体験/観光ブログ~を検索